My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

蔵の町喜多方 本場で喜多方らーめんを食べる、あべ食堂

2015-05-28 20:59:35 | 福島のこと

喜多方らーめんは必ず食べると決めていた。

ということで事前に調べて候補を決めて喜多方らーめん

一番人気は文句なし坂内食堂はあまりにも有名

肉そばは鉢いっぱいのチャーシュー(けど 千葉 竹岡ラーメンのチャーシューは最強)



おお!11時すぎでこの坂内の行列!

ならんでまで食べる気持ちというのは全然ない、並んでまで食べるものはないと決めている。

次の候補のあべ食堂へ

なんといっても喜多方にはらーめん屋が100件以上あるとのこと・・



あべ食堂に決めた・・・



小さな店・・

とりあえずらーめんを注文



喜多方ラーメンて結局 麺なのよね・・

この独特のちじれ麺・・

醤油味のラーメン

いたってオーソドックスな味

しつこいラーメンが最近は食べられない自分にはちょうどいい感じ。



どこの店もそんなにかわらないだろうなと思うけど・・

喜多方では朝ラーというのがあるらしい

朝ごはんにラーメンを食べるのらしい??このあべ食堂も朝7時から営業。

朝にラーメンはきついな・・

朝カレーはいけるけどラーメンはきつい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ならぬことはならぬものです... | トップ | ならぬことはならぬものです... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2015-05-28 21:00:43
ラーメンらしい定番のラーメンですね
喜多方ラーメン
こちらのチェーン店の来た方ラーメンよりラーメンらしいですね
これなら胃にもたれないでしょうね

下の記事の萱葺きの町並み
なんか作られたような人工物の感じで古さを感じませんね
やっぱり木曽路の宿場町の方がズット自然で古さを感じますね
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-05-28 21:45:34
おー食いてー食いてー。いいなあ喜多方。
竹岡もいいなあ。竹岡はまだ食ったこと
ないんです。

いい休暇でしたね。
そばは高かったけど(笑)
返信する
Unknown (ken)
2015-05-28 21:54:19
マサヒさん
定番中のど定番のラーメンというか中華そば
素朴な感じでいけました、チエーン店ありますよね
自分もいったことありますがいまいち、でした。
大内宿なんか反対に人工的な感じがしますね
観光にどっぷりつかってしまった感じでがっかりです。
信州の宿場町がなついかしいです。
返信する
Unknown (ken)
2015-05-28 21:56:20
おちゃさん
喜多方ラーメン、いいですよ、魚だしと醤油あっさりと
おいしかったです。
竹岡ラーメンはぜひ行ってください、ラーメンの常識が
くつがえります。
充実した休みをすごしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福島のこと」カテゴリの最新記事