My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

鯛なべ

2009-01-07 00:41:01 | 日記

正月の鯛の尾頭付きを睨み鯛で睨んだあとに・・・

実家からもらってかえった

せっかくだから

鯛なべにして食べてみようかということで、鍋に鯛を一匹まるまるいれて水菜と白菜

これは!!まじうまい!!

鯛のだしがでてほんとにうまい、なんというか上品なだしがでて・・もちろん鯛もめちゃおいしい・・

ポン酢にこのだしをかけてそれで鯛をいただくと絶品だった。

やってみるもんだな・・・・

次の日はもちろん、雑炊にして食べました・・これもうまい・・

満足、これはまってしまう

コメント    この記事についてブログを書く
« 竈の番人 あらき | トップ | 閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事