My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

茄子を食べました・・・今年も残り1月

2014-11-30 20:42:34 | 単身赴任の日々



写真は肥後菊 くらしの植物苑にて



土曜日・・・・

疲れが思い切りでてきてる、少し熱もあるようだ・・・

朝からゆっくり二度寝、頭の左が電気が走ったようにたまに痛い・・たぶん神経だろう

とりあえず昼から、洗濯、買い物、散髪、で一日が終わった・・・


日曜

天気は回復したけれど

体が今一つ、疲れがとれてない

ということで。天然温泉みどりの湯へ・・


朝風呂は気持ちいい、湯あがりに畳でごろんとしていた・・

すっきりして帰宅して

また本を読みながら昼寝・・・

ベイシアで茄子を買ったので・・・無性に茄子が思い切りたべたかったので



茄子の素揚げをした・・たくさん揚げてしまった・・



田楽味噌がないので

自分は茄子は生姜と醤油でいただく・・・

これが一番おいしい食べ方だな・・

茄子で満腹・・

そして週で一番の楽しみなTVの時間、軍師官兵衛を見る!いよいよ関ヶ原!

九州では如水の天下取りの準備が進んでる・・

いよいよクライマックスに・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 健さんの涙  遥かなる山の... | トップ | 痛快!清州会議読みました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茄子の揚げたの (hirorin)
2014-11-30 21:58:14
大好きです。素揚げが一番いいですね。
何にでも応用が利くもの。
田楽味噌は、ほとんどつけずに生姜とお醤油で食べるのが好きですね。

初めの菊、とってもきれい。
鮮やかで花火みたいで。
日本画家森田りえ子さんの描いた菊を連想しました。
先日、一宮まで行ったんですけど。

もう、今年も終わり~
色々あったようななかったような。
私には、長い2年が終わろうとしてます。
一応再スタートを切る息子にほっとしてます。
どうなることやら?ですけどね。

ごめんなさい。いつも愚痴みたいのを書いてしまってます。
ちなみに私は竹ノ内豊の素みたいなとこをテレビで見ていっぺんに好きになってしまいました。
夢に出てきてくれればね。
返信する
Unknown (マサヒ)
2014-12-01 19:26:38
茄子は炒め物が良いですね
茄子は油と相性がいいんでしょうね
生姜黙りで素揚げの茄子 沢山食べれるでしょう
先ほど少し自宅周りを散歩してきましたが時雨れてました
今年もあと一ヶ月 早いですね
返信する
Unknown (ken)
2014-12-01 23:24:42
hiroinさん
自分も昔はみそ田楽で食べるのが好きでしたが
今は生姜しょうゆが一番です、こどもの頃は茄子は
嫌いでしたが、大人になって大好物になりましたね。
菊ですが佐倉のくらしの植物苑で毎年古典菊の展示が
あってかなりめずらしい菊があります、今年もいったので
またブログにアップしますね、息子さんよかったですね。
とりあえずはスタートですね。
竹の内豊は男から見ても男前ですね。
返信する
Unknown (ken)
2014-12-01 23:27:24
マサヒさん
茄子の炒め物もいいですね、マーボー茄子は大好きです。
結構生姜醤油で食べるとなんぼでも食べられますね
結局ごはんなしで茄子ばかりたべました。
天気明日から美濃は雪がふるんじゃないですか
いよいよあの重い感じの冬がきますね。
今年は一度も会わずじまいでした、機会をみて美濃に
いきますのでよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事