My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

黙祷・・・・

2023-03-11 14:46:24 | 徒然なるままに

黙祷・・・

今日朝9時からNHKドキュメント72時間の再放送 昨年ので宮城県名取市
閖上地区の新しくできたショッピングセンターの生花店

ちょうど3月10日~3月12日までの間の生花店にくる買い物客にインタビューとかしてました、3月11日はお供えの花を買い求める人があとをたたない、海岸沿いにある8mの高さの慰霊碑に献花をされる姿がでした。

確か名取市の閖上地区は当時川が逆流してあふれ出る映像がテレビを通して
記憶をしています・・・

12年たったのか、その時は単身赴任で長野にいたな・・

原発処理はどうするのかと思う、デブリは取り出す見込みはないし技術もない
・・これからまだまだでてくる処理水は海洋放出する・・
だのに原発再稼働どころか新設といってる大バカ者・・
震災から何も学ばなかったのだろうか日本の指導者層は・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« わち 山野草の森 陽春の山... | トップ | 送別会 北新地にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツバメ)
2023-03-11 22:50:42
3.11 こんばんはkenさん
この震災で亡くなられた多くの方が
十三回忌を迎えることになるんですね。
今日は暖かくて穏やかな、鎮魂の日になりましたね。

あなたも、うちも、とこの地域では
命日が同じ人がお花屋さんに集うんだなと
番組見ていました。 
この番組の構成がよくて見ています。
返信する
Unknown (ken)
2023-03-18 04:30:48
ツバメさん
返信おそくなりました、もう13回忌になるんですね。
時のすぎさるのは早いものですね、4年前に福島の双葉町、大熊町へ行った時のことが忘れられません。
あの時間がとまった町のインパクトが大きいものでした、ドラマ72時間は自分もかかさず見ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事