My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

豚匠 ロースかつ定食(ポン酢玉子)

2023-08-07 18:47:42 | 昼めしのもんだい2023年


昼 MくんとFくんと昼へ

暑い・・近くにしようということで堂島の豚匠のとんかつを食べることに

いつもはソースは大阪ヘルメスソースにするのですが

今日はポン酢玉子で食べることに・・

12年ほど前に和歌山を回っていた時に御坊市にとんかつ百番のロースかつ

がポン酢玉子・・ポン酢だっか特製のたれだったが・・とてもおいしかった

のでポン酢玉子で注文

とんかつはおいしいですが、ポン酢玉子はとんかつ百番とはまた違う・・

塩もといてきたので塩でとんかつを少し食べたが塩でたべるのもおいしい

天ぷらは塩が美味しいですがとんかつもなかなか塩がいける。

美味しく頂きました。

60歳をすぎて給料も減って・・モチベーションはやはり下がりますね

まあ適当にあと残り3年少しやるとします・・仕事はかわらないのだけど

力の入れ方がやはりゆるくなりますね。

まあ楽しみながら仕事するつもりでやるしかないですね。

ややこしくなったら、高給取りにまかせて(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 大三ビル 天ぷらの大塩のランチ | トップ | おらがそば ちくわ天おろし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼めしのもんだい2023年」カテゴリの最新記事