My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

真夜中の雪かき

2011-01-17 14:52:07 | 信濃の国だより2

この土日は千葉に帰っていました、のんびりとすごしました。

千葉も日曜の朝、少し雪がふってかすかに雪が積もりました。

日曜の夜、いつものように大河ドラマを見てから長野に帰りましたが、上信越道を

群馬から長野に八風山トンネルを越えたら吹雪で高速も積雪、半分ホワイトアウト状態

で長野まで帰ってきました。

長野のアパートの前の駐車場12時半に着いて・・

あ然・・・・

駐車場にたんまり二日分の雪が積もっています

ほかのところは雪かき済み・・・

仕方なく、物置からスノースコップを取り出して長靴はいてせっせと雪かき

雪は太ももあたりまであります・・最悪だわ~

愛車と社用車の分二台分の雪かきをして 汗だく 疲労はピークです。

朝、寒さで目がさめて・・ヒーターを点火したら室温は0を標示です、マイナス標示は

ないので

一晩 氷点下で寝たことになります、寒いはずだわ・・・

今週は金曜日までずっと雪の予報です、先が思いやられるぞ

コメント    この記事についてブログを書く
« 静かな木  藤沢周平 | トップ | 芝浜 古今亭志ん朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信濃の国だより2」カテゴリの最新記事