My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

昼はしらす丼で頂く

2015-09-23 18:55:14 | 単身赴任の日々


今日は佐倉城址公園から帰ってきて自宅で昼。

この前かったしらすと明太子が残ってたので、ざっくりとしらす丼、大葉とか生姜とかあればいいのだけどね

とりあえず、ぶっかけ、ヤマキのつゆをぶっかけて頂きました。

しらす丼て外で食べたら結構な値段とられますよね・・・

しらす180円分、たぶん明太子は切れのやつで30円ぐらいか? なんかいれても250円ぐらいですかね。




先週かった万願寺が二袋なにもせずに残してしまった、よりどりそうじして

とりあえず、いつもの炒める

オリーブオイルで、煮干し、万願寺を炒める ヤマキのつゆ 濃い口しょうゆ少々 砂糖少々

でできあがり~



これが今年の最後になりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
« ついに最終巻 会津士魂13... | トップ | ぼくらの民主主義なんだぜ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事