My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

非売品 ロイヤルチョコレートいただきました。

2014-12-05 00:06:50 | 単身赴任の日々



昨日、仲良くさせていただいてる北千住のお取引先に訪問

いつも、デザートをだして頂いて、おまけにおみやげを頂いて会社に帰ります・・・ほんとありがたい・・

1時間ほど仕事の話と世間話をしながら、いつものようにデザートを頂く

今日はチョコレートのお土産、なんでも結構高級なそうな百貨店にあるようなチョコレートとのこと。でかい。

会社に帰り、女子にあげた。

え!これ!ロイヤルのチョコレート!とすごい感激ぶり・・・??

そんなすごいん??

これこの時期にしか出ないチョコレートですよ、それも菓子業界、洋菓子業界で配られる、一般では

手に入らないチョコレートで高級なんですよ!とのこと・・

チョコレートは好きですが、明治ミルクチョコレートとかチロルチョコレートとかで十分な自分・・

非売品らしい



確かに・・・

女子でわけて食べていた・・

どうりで・・・

お取引先の社長が今週遊びにきてくれよてチョコレートあるからといっていた。

チョコレート?意味わからなかったけど、こういううことね貴重なチョコレートなんだね

とはいえ

取引先でよく物をもらう

お菓子をもらう得意先、単身赴任だろうとラーメンを毎回くれる得意先おかげでカップラーメンは買ったことない

梅干しももらった、まんじゅうもせんべいももらった。

なんかよく物をもらう・・

顔から何かくれとオーラだしてるのだろうか・・

今日千葉東方沖を震源とした地震があった、震度3ぐらいのいつもの地震

水は常に2Lペットボトルを3ケースとお茶2L 1ケースは常備してる。

ラーメンももらいものがたくさんある、大塚のソイジョイも1箱もらった

EPIガスも中途半端に残ってるのがいっぱいある、鍋ありコッフェルあり

テントあり、シュラフあり、おまけにザイルがあり今は使うことないけどいざというとき

役にたつかも、その他山道具いろいろ

なんとか20日ぐらいは生活支援なしでできそうだ。

寝る時はヘッドライトと軍手を枕元において寝る、けどなぜか道端アンジェリカの夢を見る 笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 無双の花  九州を想う | トップ | 伊東温泉  レトロな東海館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです (hirorin)
2014-12-05 10:09:36
高級チョコレートなんですね。非売品ということは、どこかホテルなどへの卸専門なんでしょうか?
食べてみたいですね。
チョコレート大好きです。

確かにいつも何かいただく方っていますよね。
実は私も結構何かいただくのですが。
助かります。

昔、生徒のおじいちゃんからお漬物をもらったことがありました。
返信する
Unknown (ken)
2014-12-05 19:54:26
hiromiさん
みたいですね、自分も言われるまでわかりませんでした。
一般の市場にながれないこの時期一回限りらしいです。
自分もよくもらいますね。
得意先で何かもらう・・・けっこう助かってます。
食べるものもらうのが一番いいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事