My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

秋もあけぼの 毎朝のウォーキング 光明寺は紅葉が始まっていた

2023-11-01 19:27:26 | 乙訓の里だより

最近はほぼ毎朝ウォーキングしている、だいぶと朝の寒さが増してきたが

日の出とともに歩くのが気持ち良い・・


だいたい1時間ほどあるいて7千歩ぐらいのゆっくりのペース

朝の時間に歩いてる人が結構いるし、ジョギングの人もいる、光明寺に

向かって歩いてる人が多い

日の出前に歩き始め、日がでてきて少し暖かくなる感じ、秋もあけぼの・・


光明寺は紅葉の名所ですが・・

すでに一部紅葉が始まっています。


11月半ばから12月頭まで拝観料をとる800円で入れないので今のうち

紅葉を楽しんでおく・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北新地で中華(ダイニングザ... | トップ | 鬼鯖寿司を頂く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2023-11-01 20:48:17
今の時期の朝の散歩は気持ち良いですね。
私は日が昇った7時半から頃歩いています。
カメラを持って歩くと運動にならないので
何も持たずスタスタ歩いています。
山の入口あたりが坂になっていて
そこを上がるのがトレーニング気分です。
だいたい2.5キロを3.40分で歩いています。
カメラを持つと距離は同じでも
時間が倍か三倍になってしまいます。
返信する
Unknown (ken)
2023-11-03 12:10:10
そらへいさん
ほんとに今の時期はいいですね、朝日が昇るまでは
少し寒いのですが日が昇るとちょうどいい感じになりますね。
10月は結構歩きましたので少し休憩してますが。
そろそろまた歩き始めるかと思っています。
山の登る感じのウォーキングは結構な運動になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乙訓の里だより」カテゴリの最新記事