My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

長岡天満宮 紅葉のライトアップ

2023-12-04 17:39:03 | 乙訓の里だより

土曜日夕方、ぶらりと長岡天満宮まで散歩、朝も長岡天満宮まで

ウォーキングしたので二回目・・

ライトアップをしているのでとりあえず行っておこうかと・・



そこそこの人出でした・・・紅葉の名所としてはお隣の光明寺があるので

長岡天満宮は陰になっていますが規模は小さいけれどこれで十分楽しめます。


錦景苑の紅葉も



しかし早いもので今年もあと少し・・

とりあえず・・なんとか12月を難なく乗り切れたらと思うだけです。

欲は言わない、欲もさほどない・・

この年で物欲なんていってるなんてみっともないと思うのは自分だけ?

食欲はおかげ様でありますが・・物欲はない、特にほしいものもないか

ブラックフライデーの言葉には全く関心がない(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 追悼 哀しみに寄り添う 伊... | トップ | 長岡天神歩いて3分きのめの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2023-12-05 20:03:27
今日はよく冷えました。
明日は今日よりは暖かくなるそうです。
物欲、私は波がありそうで
去年は何も欲しい物がなかったのに
今年はあれこれと、
お金がないからよけいなんでしょうか。
返信する
Unknown (ken)
2023-12-09 08:14:06
そらへいさん
この週末は20度近くまであがる季節外れみたいな
天気になるみたいですね。
物欲はほんとになくなってきた感じがします、単身赴任の時はそこそこあったのですが・・
単身赴任解消してからこれといったものを買ってません。
服装あたりは必要なものは買っているぐらいと本は
そこそこ買っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乙訓の里だより」カテゴリの最新記事