My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

国道178号線 ドライブインダルマ

2021-07-04 09:29:30 | 徒然なるままに

福知山から宮津へ向かう国道178号にドライブインダルマはある・・

とりあえず表にある飲料の自販機はほぼ全メーカーがあるような・・・

店内に・・・・

ずらっと並ぶ 懐かし自販機 うどん そば らーめん カップヌードル

手前の景品とるやつもなつかしい・・・

ハンバーガーの自販機にコーラの瓶の販売機・・

泣けてきたのが・・・・

ジュークボックス!!

YMCA 宇宙戦艦ヤマト おお・・これは自分がおそらく高校生の時にあったビンゴや

泣けるじゃん 微笑み返し 蘭ちゃん!!! 完全無欠のろっくんろーらーアラジン高原兄

むかし高校の近くに大きな喫茶店でロビンという店があってジュークボックスが100円で5曲

であったからよく矢沢永吉をかけた・・けどそこで印象に残ってるのは中島みゆきのホームにて

高校生の自分がホームにてを聴いてジーンとなっていた。

ゲームもなつかしいゲームばかり、ソラリスやらパックマンとかマリオ ちょうど40年前の

ゲームセンターの再現だ・・・

しばしタイムスリップした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅雨空に日本海まで走ってみた | トップ | 宴のあと 三島由紀夫を読む »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2021-07-04 09:51:36
素晴らしい。
ここ園部からそんなに遠くないので、近いうちに行ってみます。      主将
返信する
Unknown (そらへい)
2021-07-04 20:11:56
コーラの瓶の自販機、まだあるのですね。
若い頃お世話になりました。
こんなに自販機が充実している店は知りません。
ジュークボックスもすっかり見かけなくなったですね。
返信する
Unknown (香乃)
2021-07-04 22:32:25
こんばんはkenさん。
高速道路は使わなかったのですか?
高速道路ができて、田舎までちょうど2時間で帰れるようになりました。
最後の最後に峠を越えるんですけどねw
「ホームにて」は「わかれうた」のB面で、私も大好きでした。
懐かしいですね。
返信する
Unknown (ken)
2021-07-07 22:51:49
主将さん
なかなか懐かしい感じでしょ、園部に今住んでおられるのですね!
返信する
Unknown (ken)
2021-07-07 22:54:01
そらへいさん
懐かしいですよね!コーラー瓶の自販機はボーリング
場によくありましたね、ジュークボックス涙モノです。昔を思い出します。神奈川の相模原にすごい販売機の店ありますよ。
返信する
Unknown (ken)
2021-07-07 22:57:29
香乃さん
高速ができてあっという間に日本海にでることができましたよね、自分はのんびりと国道で昔通りの海へ行く道を若いころ思い出しながら走りました、よくぶらっと昔はいって海岸にあるレストランでご飯食べて帰りました、ホームにては高校生のガキの自分の心になぜかささりましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事