My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

渋安代温泉 安代館に2泊3日した

2020-12-06 04:08:26 | 信濃の国だより2

長野での泊り先は渋温泉の隣の安代館に2泊3日しました。

値段はかなりリーズナブルです、GOTO割で14000円朝夕食ついては安い

部屋は12畳の部屋 持ちあますなあ・・

館内も昭和レトロな館内一面にある

風呂は熱い目、湯田中温泉も熱い ここもかけ流しなんで熱い

風呂はもうひとつあり、二交代になっています。

 

仕方なく水を入れて攪拌して44度ぐらいにしてはいった、いい湯だ

夕食はこれでもかというようにでてきた、

ごはんたらなかったら、いつてねて 無理無理

アボガドとえびと・・

 

豚鍋・・・

ピーマンの肉詰め

素朴な家庭料理と田舎料理でお腹いっぱいです。

この橋はむかしはどうだっか知りたい・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« らーめん蕪村(長野駅前) | トップ | 渋安代温泉 安代館に2泊3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (hirorin)
2020-12-06 11:22:37
趣があってゆっくりできそうないい旅館ですね。
お風呂もレトロで落ち着きそうです。
リーズナブルすぎる~
お料理、食べきれません。
食べる気は満々なんですが、年齢のせいか一度に食べることが出来なくなって。
と言いつつ何やかや食べてますが。
信州、行ってみたいなあ~
ただ滋賀県からだとちょっと不便かな。一度名古屋に出ないとダメだし。
でも松本とか行きたいです。
返信する
Unknown (ken)
2020-12-07 21:09:25
hirorinnさん
なかなか昔の味があるすこしおんぼろ旅館です。
こんな感じの昔の旅館は落ち着きます・
すいません、GOTO使った値段です、夕食食べきれないぐらいでした、食べきれないなら海沿いの漁師さんがやられてる民宿が一番おすすめです、秋から冬は
海水浴の客もいないのでこれでもかという量の魚がでます、これ驚きです、この時期の海民宿はねらいめです。
車だと信州ははやいのですが・・大阪発の特急しなの 長野行が一日1本ありますを使えばと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信濃の国だより2」カテゴリの最新記事