My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

たまには違う温泉へ行く、天然温泉白井の湯

2015-11-27 18:31:01 | 日帰り温泉


いつもいく温泉は千葉市都賀の天然温泉みどりの湯 スーパーチケット回数券で1回あたり650円

たまには違う温泉へ行くか・・・以前1回だけいったことがある、千葉県白井市

天然温泉白井の湯 

家から車で40分ほどかかる。

ぶらっとドライブがてらに



えーと料金は平日は550円休日は650円ね・・千葉の日帰り温泉としては少し安い感じ

以前は天然温泉ではなかったような気がするが・・

温泉をだしたのだろうか

風呂の中はいつもいくみどりの湯の3分の2ぐらいの広さ

露天風呂がみどりの湯の3分の1ぐらい

こうしてみると、いかに みどりの湯が素晴らしいかわかるのだ。

ラムネの湯もある、炭酸風呂、これはみどりの湯の売り物、白井の湯も売り物だが質が違うのです。

みどりの湯はここの倍の広さで炭酸もぷくぷくわいてる、体に泡がいっぱいつくし、定期的に炭酸が噴出してる。

ここはからだに泡がほとんどつかない、ぱちぱちしていないなあ・・



あーさっぱりした。

一人だと家でお湯をいれるのがめんどうだからどうしてもシャワーですませるからね

やはり銭湯がよいね。

コメント    この記事についてブログを書く
« Y親分と昼飯は岩戸の豚汁 | トップ | 修善寺を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日帰り温泉」カテゴリの最新記事