My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

Y親分と昼飯は岩戸の豚汁

2015-11-26 19:16:36 | 昼飯のもんだい


火曜日

Y親分がおう昼飯いこうぜ、うまい店たのむよ!と言ってきた、今日はS大御所が営業に出かけてるので二人で行きました。

Y親分、夜の店は商売柄、さすがに精通しているが昼飯はあまり知らないので、先週はきじ重にいったので

銀座岩戸へいった。

ここのおすすめはいろいろあるメニューの中でも豚汁定食 850円と少々高い目だがうまいのだ

豚汁はかなりの量

中に里芋、大根、ニンジンがごろごろ入ってる、普段根菜類不足の自分にはうれしい内容、うまいぞ!!

今のところ豚汁はここが一番うまい、しつこくなくほどよい味だ・・

そしてこれが独特!



まぐろの漬け

これは絶品です、まぐろ漬け重もありますが、量的にはこれで十分

味噌とごまとで漬けてる、独特の漬け、普通はしょうゆ みりん あたりだが・・

うまい、これは少々くせになる味。

満腹じゃ!

来週もY親分月曜日どこか昼連れていけといってるので、今度はおいしい麻婆豆腐の店にいくか


コメント    この記事についてブログを書く
« きれそうになった!さんま塩... | トップ | たまには違う温泉へ行く、天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飯のもんだい」カテゴリの最新記事