My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

仕事納め 銀座線溜池山王行

2019-12-30 19:03:08 | 単身赴任の日々

今日30日の午前中が仕事納めでした。

といってもほとんどは27日に仕事納めで納会 今日の出勤率は15%ほど

85%は有休です。

ほとんどが整理整頓ですごして、メール整理しながらやり忘れを確認して処理して終わり。

年末年始はメトロ銀座線が渋谷駅工事で終日運休区間あり

三越前から乗ると

かなりレアな表示 溜池山王行

こんな行先はもう50年ぐらいないのじゃないか・・

三越前の駅8時 ほとんどがらがら

京橋駅4番出口 8時10分 ほとんど人がいない・・この土日にイルミネーションも

撤去されたみたいだ。

会社の最終日の出勤はこんな感じだった 世間はもうほとんど休み

しかし正月関係なく働く人も多いのだから感謝しないとね・・・

毎年正月がくるとおもうけど、子供のころは3が日はどこも店は開いてなかったしね

初詣と親せきがくるのとお年玉 

あとは何をしていたか・・こどものころはつまらないという印象が強かった。

しかし正月ぐらいゆっくりすればいいのではないかと思うしが・・

大変なのは日当で働いてる人、ホームレスの人、はこの長い正月は厳しいだろうと思う

どこでどうすごせば・・毎日の収入も切れてと反対に厳しいという

年越し村、ことしもあるのだろう 日本の現実は忘れてはいけないね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もラジオばかりでした | トップ | この国の品質 佐野眞一を読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事