My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

今年は神渡は・・・

2011-01-20 14:50:11 | 信濃の国だより2

今日は仕事で諏訪へいきました、ちょっと諏訪湖をのぞいてみると

ちょうど半分が6割ぐらい凍っていました。
しかし夕方の諏訪湖は寒い・・・

底冷えがするという感じで、長野にいるよりこちらの方が寒く感じます。

かももかわいそうに泳ぐところが少なくなり、湖岸にあがっていて

反対にからすが、大きな顔をして氷の上にのっかっています。

今年は神渡が見られるかもしれません、来月あたりいけるかも

是非見てみたいと思ってます。

湖全体が凍って湖が真ん中を一直線で氷が盛り上がり湖を渡るような風景です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 芝浜 古今亭志ん朝 | トップ | 中山道を歩く 本庄宿~熊谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信濃の国だより2」カテゴリの最新記事