My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

ハイカラ横丁で買ったお菓子

2015-01-20 19:17:36 | 江戸あちこち
柴又のハイカラ横丁でなつかしさのあまり買ったのが

これ・・・・



昔のチロルチョコ

昔はチョコが3つくっついてたぞ、それで中がヌガーが入ってた、歯にくっついたのだ

一つは駄菓子スナック好きの30代金ちゃんにやった。



次はメロンサイダーじゃい

まわりには飲み物だらけ・・・あえてこれを水に溶かして う! まずい!というかと思ったが

金ちゃんにやった。

これ好きなんすよ、粉をなめるのが好きなんですよ・・彼はねっからの駄菓子青年だ・・

と袋をあけてたべだした・・・



う、なつかしの大和製菓の味カレー!

よくたべたぜ

たしか一袋20円だったか・・

まだ健在だわ



おいらが一番感激したのは↑

コーヒービート!

明治から発売、あれは小学校の時だった、CMがアフロヘアーのお兄さんがコーヒ~びーと!こーひーびーと!

と歌ってるのが印象的だった。



まわりのメンバーにきいたがみんな記憶がない・・

そんなのあったけな、あったようなと曖昧な返事

なつかしい味だ、これを食べて少し大人になった気分だった

ついでにこんなのもこれは最近の駄菓子ですが・・・



電車チョコ

キハデザインを買いました。

食べずに・・・



こんな感じとか



こんな感じで自分のデスクにおいてみた。

会社で駄菓子をひろげてる50過ぎのおやじの光景

想像しただけでもおかしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« かずさのお風呂屋さんに入り... | トップ | 札幌ドミニカ おー空席あり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-01-21 06:14:33
コーヒービートは記憶にあります。子供の私には、大人の味であり高級感のあるお菓子に感じられたものです。まだ製造されてるとは、驚き。
返信する
Unknown (ken)
2015-01-21 21:45:26
おちゃさん
自分もおどろきました、ほとんど見たことがないです。
細々と明治も作ってたんだなと・・
食べたらなつかしい味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江戸あちこち」カテゴリの最新記事