My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

4月最後の日はスープカリーを頂いた。

2019-05-02 10:54:57 | 昼飯のもんだい

10連休というけれど・・・

全体の何パーセントが10連休なんだろうか??10連休をとる企業の影で休めない下請け企業もあるしね

物流は関係ないし、ツイッターのトラッカーはみんな仕事してるしね。

とこちらも4月30日と5月2日は会社は営業日です。

4月30日 だいたい出勤は50%ほど、昼飯にいつもは混んでる札幌ドミニカのスープカリーへ

いわゆる平成最後の昼飯ということで・・

間違いないねここのスープカリーは自分はいつも野菜カリーの辛口

うまいね、またしばらくしたら食べたくなる味だな

1000円は高いか安いかこれにサラダ付き

新元号になっての大騒ぎにはびっくりするばかり・・

明治神宮の朱印をもらいに8時間ならぶとか、赤福餅に行列とか・・渋谷のあほどもとか

雨がふるのにご苦労さん

自分は仕事終わり、整形外科にリハビリに行って、夜一人で冷蔵庫の残り物でご飯を食べた。

テレビは全部元号ばかり・・あきれるばかり何がめでたいのか??

5月1日はゆっくりアパートで過ごしていた、あれこれ整理しながら ブックオフに本を処分しにいつたりと

なんら変わらないぱっとしない休日 腰は痛いわ、金はないわで テレビの向こうでは大騒ぎ

この温度差なんなんだろか、とてもうっとしく感じる・・そううつとしく感じてる人も多いのではないかと思う。

ばかなのはスーパーのちらし一斉に新元号のお祝いセールとかいってる。あほなスーパーは正月かクリスマスみたいに

オードブルとか大きな寿司桶みたいなのとかチラシの載せて新元号をお祝いしましょうて・・はあ???

・・たぶん夜にいったら半額になってるかな・・とか

温度差が大きいと思いますよ、お祝いなんておもってる人は一部のマスコミに叩き込まれたひととかとりあえず

過去を忘れたい人とかかねて

元号がそんなにいいならすべてを元号表記にしたらどう?日本中パニックになるぞというかシステム変えるのにどんだけ

金がかかるのか・・日本の本社で元号でインプットしたら西暦変換に自動でして海外の法人のシステムヘて?こと

冷静に考えたら、どこで元号使うかね 役所 警察 免許証 ぐらいじゃねえ・・あと葬式ぐらいか・・

元号を国の基準にするならしたらいいと思いますよなにも反対はしないけど、

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月1日 葉桜の季節に読んだ... | トップ | フランク ステラ リュネビル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飯のもんだい」カテゴリの最新記事