My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

早朝ウォーキング光明寺まで

2021-04-18 21:49:14 | 乙訓の里だより

久々の早朝のウォーキングです。

この道は久々に歩きます。

畑の中の道を歩く・・・

刈り取りおくれの菜の花の畑もある

朝のすがすがしいお寺

朝はすがすがしい・・・

数人朝のお参りにこられてる人がいたが全くの安全な感じ

何も難もないようにお参りします。

だいたいお願いするのが本来のお参りではないのです。お参りは請求書でなくて

領収書のお参りが正しいとのことを聞いたことがあります。

紅葉の名所の光明寺です。

青もみじのトンネルも眩しい感じで気持ちがいいです。

桜も意外と葉桜のきれいな青もきれいですね。

仕事の引継ぎもいったん終わったけど・・・

同じ会社なのにこれほどローカルルールがあるのかと実感!東京のやり方と違う!!

こちらはまだハンコをつく書類があるのに驚いた・・昨年は東京では全員在宅になり

出社は管理職が交代でとなった為、在宅勤務ですべてできるように急遽システム構築したので

それがほとんどペーパーレス、会社に行かなくても仕事が十分回るようになったが・・・・

まだ大阪ではいまだに出社は30%に抑えてといっているが承認する判をせかされるので出社せざる

を得ない・・・

あきらかに大阪は危機感が薄いような感じがする、町の中も人が多いし飲食店も人が多いしびっくりした

おまけに大阪独特の声が大きい・・

これは感染者1200人越えもて思う・・・

PCR検査先週受けました2日後に結果が陰性と来た、すこし安心

これからはより気を付けよう。

Twitterでこんなシュールな写真があった・・・

ここまできたらあほとしか思えない・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 散り始めの善峯寺にお参り | トップ | この世の春 宮部みゆきを読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乙訓の里だより」カテゴリの最新記事