サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ご褒美の小さな旅  その1 ( 箱根湯本 直吉の湯葉丼 )

2009-08-21 07:03:27 | ランチ
 だんなさんと私から娘へのご褒美の小さな旅は、母と娘の箱根旅行です。
仕事に出かけるだんなさんを送り出してから、ゆっくり支度をして、新幹線に乗って、小田原で箱根登山鉄道に乗り換えて(小田原駅で箱根フリーパスを購入)、箱根湯本に11時過ぎに到着です。まずは、身軽に・・・。箱根キャリィサービスにボストンバッグを預けます。(12:00までに預けると、15:00までに宿泊先に届くという便利なサービスです。)
前々から、一度食べてみたいと思っていた箱根湯本駅前の”直吉の湯葉丼”を計画通り食べることにしました。時間も早いので、待つことなくお席に着くことができました。

箱根湯本駅の向かい側、お土産屋さんの建ち並ぶ通りのビルのお二階です。

湯葉丼と湯葉刺しのセット 姫とうふと小鉢付き

湯葉をいいお味の出しで煮て、卵でとじたものを、ご飯の上にのせて頂きます。湯葉刺しは、わさび醤油で、姫とうふは、生姜とねぎ、お醤油で、頂きます。
間食もせず、お腹を空かせていた私たちは、パクパク、美味しく頂きました。とても美味しかったです。ご馳走様でした。

お店紹介  湯葉丼 直吉  神奈川県足柄下郡箱根町湯本 701
               ℡ 0460-85-5148
                 11:00~19:00

箱根湯本駅前のみつき(お土産屋さん)の2Fです。