片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

こういう店を利用するのはやめたいものです

2007年04月16日 | 私の正論
店内で飲むと宣言してカフェラテを注文したのに、紙の容器にプラスチックのふたです。
こういった、環境に痛みを感じない店を使うのは避けたいものです。
今日はこの写真を撮るためにここで昼食をとりました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-16 23:52:41
数あるショップの中でもスタバは店内の場合はマグカップがマニュアルです。

マグカップを持っていないお店も多くあります。

おそらく単純に間違えたのだと思いますよ。春は慣れないアルバイトが多いですから。

もう一度行ってみて下さい。マグで出してくれるはずです。
返信する
ここはいつも紙コップですね (片貝孝夫)
2007-04-17 06:09:54
ここは過去に何回も来ています。私はカフェラテを頼むのですが、いつも紙コップにプラスチックのカバーですね。ですので今回写真を撮って、これでおしまいにしようと思ったのです。マグカップもありますが、これはブレンド用ではないでしょうか。紙コップをやめたら是非また行きたいです。
返信する
スターバックス (KOTAK)
2007-04-17 23:58:19
スターバックスで飲むなら自分でタンブラー持参されたら如何でしょうか。

常に持ち歩く煩わしさはありますが、タンブラー持参だと確か少し安くなったはずです。
返信する
なるほど (片貝孝夫)
2007-04-18 06:51:07
そうなのですか?それは知りませんでした。しかし店がタンブラーでなぜ出さないのでしょうね?
ところで、昨日マクドナルドでブレンドを頼みました。紙コップにプラスチックのふた、かき混ぜ棒、おまけにトレーの上に紙の下敷き。相変わらずですね。次の瞬間みんなゴミです。ファストフード店には環境負荷報告を、決算報告のとき、させる義務を負わせられませんかね。
返信する
確かにご指摘どおりです (森岡謙仁)
2007-04-23 07:25:00
環境報告も含めてCSRが騒がれています。
自分も反省するところが多く、片貝様のご指摘には、
ドキッとするところが多いです。
どこかの店でマグカップで飲んだこともあります。
タンブラー持参も良いですね。
返信する

コメントを投稿