幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

或る日の朝食と夕食の献立

2016年09月14日 | 献立 その他 いろいろ

朝食

カメラが故障してしまって、先週の中頃から、キャノンの修理センターに預けたままです。

そのため直近のお料理の画像がありません。

今日載せた料理の献立は、日本のリレー選手が、オリンピックで銀メダルを獲得した日のものです。

日の丸が輝かしくて、眩しいほどでしたね。

本当に素晴らしかった!

 

夕食

もともと、小さくて貧弱だったアジの干物が焦げて、ますます小さくなってしまいました。

他もすべて、残り物で適当に作ったものです。

年老いて、一番悲しいのは髪が薄くなる事。

今のところ、その兆候はないけれど。

ですから、わかめは、常食のようにして、よく食べています。

今日のわかめ料理は、針しょうがをのせ、ゴマを散らしただけです。

ポン酢をかけて頂きました。

 

人気ブログランキングへ

私の日記ブログをリンクしていますので、宜しければお立ち寄り下さいませ

 

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る