幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

運動会のお弁当

2018年10月04日 | 献立 その他 いろいろ

一昨日から、日々の思いと暮らしをつづったブログ日記(今日が一番素敵)の更新を再開しました。

すると何だか忙しくなり、料理ブログまで、なかなか手が回りません。

しばらくお休みがちになるかと思いますが、私の気ままな綴りをお許しくださいませ。

 

今日は、簡単ですが、先週の土曜日に催された次女家の孫娘の運動会の時のお弁当をご紹介します。

午前中は曇り、午後から雨という、なんとも悩ましいお天気。

ところが先生方のご尽力により、プログラムは編成し直され、日曜と火曜日、二度に分けて、運動会が開かれました。

そのおかげで、台風による悪天候の影響も何のその。

土曜日は曇り空、火曜日はさわやかな秋晴れの下、子供たちは元気いっぱい活躍しました。

 

お弁当は娘宅に戻って皆で頂きました。

 

娘手作りのお弁当です。

あまりの美しさに、義父母様も私も、歓声を上げてしまいました。

それに比べ、私が作ったお弁当は見栄えが今一つですね~

私が作った巻きずしとお煮しめ

 

その日の私の夕食は、湯豆腐以外すべて余りものでした。

運動会の詳述は、まだ当分先になると思いますが、ブログ日記で致します。

下方のバナーへのクリック応援よろしくお願い致します。
        ↓

私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて

 作成中の「おばあちゃんの料理ノート」です


最新の画像もっと見る