幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

レシピ チキンとポテトの和風グリル

2019年01月15日 | 和食 肉料理

チキンとポテトの和風グリル

 

作り方は実に簡単で、とても美味しく感動的な一品でした。

柚子胡椒がこのお料理にピッタリで、美味しさを一層引き立てていました。

皆様も是非お試しくださいね。

次回にご紹介するアボカドと小えびの和風サラダも、このお料理にとても良く合っていました。

同様に、とても美味しかったです。

料理は、その人の好みで美味しく感じたり、まずく思ったり色々でしょう。

無責任に、美味しいを強調し過ぎているのかもしれません。

失礼がありましたら、何卒お許しください。

<材料>4人分

鶏もも肉・・・・・・・・・・2枚
ベビーポテト・・・・・・・12個
 ☆私は普通の小さめのポテトを選んで使用しました
エキストラバージンオイル・・大匙2
クレソン・・・・・・・・・・・適量
柚子胡椒・・・・・・・・・・・適量

A 下味

 しょう油・・・・・・・・・・・大匙2
 酒・・・・・・・・・・・大匙1と1/2
 塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
 故障・・・・・・・・・・・・・・少々

<作り方>

① 鶏肉は6等分に切り、(A)の下味をまぶし、30分以上おく。

② じゃがいもは皮つきのまま半分に切り、水にさらして水気をふきとる。

③ 天板に(1)、(2)を並べてオリーブオイルをまわしかけ、200℃のオーブンで30分焼く。

④ 器に盛りつけ、クレソンと好みでゆずこしょうを添える。

 

  私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて作成中の
「おばあちゃんの料理ノート」です

  

 お立ち寄りくださいまして、有難うございました。

 


最新の画像もっと見る