幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

和風献立 ぶりの照り焼き・大根のそぼろあんかけ・切り干し大根の煮物・長芋の酢の物・ほうれん草のお浸し・茶わん蒸し

2016年11月16日 | 和風 献立

ぶりの照り焼き

本当でしたら、菊花かぶの酢漬けを添えると、よいのでしょうけれど・・・・・。

間に合わせの材料を彩にしました。

 

大根のそぼろあんかけ。

久し振りに作りましたが、美味しかったです。

切り干し大根の煮物。私の得意料理かもしれません。

レシピ付き献立で、またご紹介させていただきますね。

卵汁の残りあったので、また作りました。 
また見栄えが良くないですね~
エビが表面に幾分出るように工夫すると、彩がよくなりますね。
これはえびなしの、質素な茶わん蒸しです。

  人気ブログランキングへ

 

  ご訪問下さいましてありがとうございます。 
何か少しでもお役に立てば嬉しいです

  私の日記ブログ 今日が一番素敵

http://blog.goo.ne.jp/karensakura

 


最新の画像もっと見る