幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

和風献立 巻きずし・なす煮・豚肉のしゃぶしゃぶサラダ

2018年08月21日 | おすし献立

お盆でお寺さんがお経をあげに来てくださったときの夕食です

長女と妹夫婦が来てくれたので、お昼に出してもいいと思っていたのですが、妹は用事があるとのこと。

長女も同様でしたので、四巻作った巻きずしのうち三巻きとおかずの大半も、長女の夕食用にと渡しました。

妹には申し訳なかったけれど。

長女は、日々あまりに忙しそうなので。

残った一巻きを夕食までラップで包み、冷蔵庫の野菜室に入れ、さらにその上に、うっかり重いものを載せてしまいました。

そのため、ごらんの通り、海苔が湿ってしまい哀れな巻きずしに・・・・・。

 

下の画像が、同じレシピでこしらえた過去の画像です。

 

 

 なす煮

豚肉のシャブシャブサラダ

 

 

 

 下方のバナーへのクリック応援よろしくお願い致します

         ↧

 私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて

 作成中の「おばあちゃんの料理ノート」です。

 

日々の思いは、日記ブログ「今日が一番素敵」に綴っています。

今はお休み中で、ほぼ二週間置きに更新しています。

宜しければ、こちらにもお立ち寄りくださいませ。

左にリンクしています。

 


最新の画像もっと見る