Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

幻の蒸気機関車(オクセン ハウゼン )

2015-08-19 17:45:46 | ドイツ
今朝は少し涼しかったけれども・・昼間はまだムシムシ・・

お使いにでかけて肝心な事を忘れて帰って着たり、まあ脳の老化が著しいかも。
そんななか、今日はある演奏会のお手伝い。だいじょうぶかなーー

○2014年8月3日(土)

さて、お姿のよろしいホーエンツォレルン城Burg Hohenzollernを眺めた後に向った先は・・ほんとにここ?と疑問の持った場所です。

kおばちゃんのここのところの旅行の目的の一つになりつつあるのは、蒸気機関車。
で、google先生におうかがいを立てたら示して下さった場所なのです。

辿り着いたのはヴァルト ハウゼン Warthausenと言う場所です。
で、その駅・・なのですが、いまひとつここ?と言う場所です。念のため、近くのスーパーにフィーカス君を止めました。


うーーん。右奥の建物の方角が駅なんですけど・・匂いがしない。
それもそのはず、後でみてみたらもう少し奥にはいったところに『蒸気機関車』の駅はあったようです。

それに、ちょっと調べた出発時間を過ぎてしまっています。ここで待っても・・ということで、もう一つの駅に向うことにしました。

それが、こちらの駅です。オクセン ハウゼン Ochsenhausenです。


こちらの方がそれっぽいですね。

でも、kおばちゃんが入っていくと同時に・・・観光バスが出発!!


銅も入れ違い出で出発してしまった見たいです。残念!

駅舎には、蒸気機関車を示すポスターが!


ホームは。。。からっぽです。


ホームにはこのような貨車が止まっていました。


これは・・広軌の貨車を狭軌にはしらせるために『下駄』のような車輪をつけてますね。面白い。


ついでに、おトイレをおかりします。


おトイレの脇には本日の運行スケジュールが・・ああ、時間がないので今回はお姿をみることができないみたいです。


Öchsle-Bahnは幻の蒸気機関車になってしまいました。
旅行初日ですからね。無理は禁物。

お名残惜しいですけど・・今日の最終目的地に向って出発しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城は外から眺めるもの(ヘッ... | トップ | お得な駐車場(ブレゲンツ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事