Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

ソーセージの木は大人気(セレンゲティ)

2013-04-26 18:20:58 | タンザニア
結局なくした定期は出てまいりました。
しかし・・見つかった場所は改札の機械のなかだそうで・・おかしいなぁ?
その日のうちに駅に引き返して聞いた時には『ない』といわれたんだけどね。

まあ、いいや。出てきたんだから。ありがとうございました。
と、心晴れ晴れの連休になりそうです。

○2月5日(火)

セレンゲティのぬかるみの道を進みます。


こんな道だと、ハンガリーの立ち往生事件を思い出します。

ドライーバー氏はすれ違う車同志で情報交換。


情報を得たようで・・目的地に進みます。


目的地はどうもこの木のようです。


この木はソーセージの木sausage treeと呼ばれている木だそうです。本名はKigeliaというそうですが・・

よく見るとソーセージのような実がぶら下がってますよね。


そして更によく見ると・・動物が・・引っ掛かってます。


あの動物は・・生きてはいないようです。
そう、肉食獣にハンティングされた『獲物』ですよね。あんな高い所に・・どうやって引き上げたのでしょう。

獲物の左下の枝の部分に、動物の姿が見え隠れしていています。


レオパード、豹だそうです。しとめた獲物は・・他の動物に横取りされないように木の上に引っ張り揚げらルそうです。
すごいですね。

ドライバー達はすこしでもいいポジションをみつけようとひしめきあっています。


kおばちゃんたちも参戦です。

ソーセージツリーのレオパード


こちらも、お昼前のライオン同様親子。
で、子どもはおかあさんにかまってもらいたくてまとわりつきますが・・枝を代えても追いかけてきます。

こっちの獲物には見向きもしません。


これは・・トムソンガゼルかな?

しばばらく眺めていましたが・・お母さんが木の枝の上のほうの茂みにおかくれになってしまって、子どもも追いかけてきたので・・ショウはおしまいです。

木の向こう側にも車が入りこんでますね。


楽しかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っぷちのライオン(セレン... | トップ | 丘の上のカバの上の・・(セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事