Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

崖っぷちのライオン(セレンゲティ)

2013-04-25 06:55:05 | タンザニア
出稼ぎに来ているkおばちゃん。
ちょいと連休前でばたばたしておりますが・・・連休は特に関係ないんだよね。

実は定期券を落としてしまいすこしへこんでおります。
kおばちゃんの定期券は・・・へそ曲がりなので磁気式。で、改札口を通過して・・戻したつもりが格納されてませんでした。ケース一式はぽっけの中にちゃんとあったのに、定期券だけが消えていました。
まだ、期間が2ヶ月残ってるのであります。あーーあ。

節約の日々が始まります。


○2月5日(火)

さて、水辺を離れて・・再び孤独な老象の後姿を見送って・・


再び走り始めたkおばちゃんを乗せた車・・先客のいる場所を発見して停車すると・・そこには窪地が。


で、よく見ると崖にへばりついたライオンの親子おりました。

かーちゃんライオンと一番のおチビは爆睡中です。


2匹は起きていますが・・


フワァー・・


あーーーー


ゎわ・・・


ねえ。。


暇だな・・


うん、暇だね・・


でも、暑いね・・


真昼の太陽は赤道近くなのでいくら高原であってもじりじりと照り付けています。
だからでしょう。こんな崖っぷちの日陰でも動物たちにとっては居心地の良い場所なんでしょうね。

ライオンの親子に別れを告げて・・お次は・・M氏が『ほらあそこ』と示してくれたのはホロホロ鳥


Guinea fowlだそうです。藪の中に・・


ホロホロ鳥・・焼き鳥のイメージしかわかなかったkおばちゃんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺の動物(セレンゲティ) | トップ | ソーセージの木は大人気(セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事