Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

エスターハージでお茶を(ウイーン)

2012-10-16 17:27:03 | オーストリア
この数日はオオイソガシのkおばちゃん。
ことに夜は飲み会が続いてメタボ地獄にまっしぐらでございます。

いったいいつになったらおちつくのやらい・・

○1月4日(水)

フンデルトヴァッサーハウスHundertwasserhaus詣でを終えて・・お次の目的地に向います。


この角を曲がったところにフンデルトヴァッサーハウスHundertwasserhausがありました。

kおばちゃんは裏側からのアプローチだったようです。

こちらが、向いにあったカフェなどの入った建物。百水風ですね。


そこから5分と歩かない距離のkおばちゃんのお次の目的地はありました。


こちらも百水関係の建物です。

Museum Hundertwasser百水博物館ですね。



フリーデンスライヒ・レゲンターク・ダンケルブント・フンデルトヴァッサーFriedensreich Regentag Dunkelbunt Hundertwasser氏の初期の絵画作品なども納められているようです。

で、とりあえず見学しましたが・・・内部は撮影禁止だったと思います。
ただし、カフェはOKです。

とりあえず一休みがお得意のkおばちゃんは・・マッタリタイムです。


もちろんケーキも頂きました。こちらです。


エスターハージ・トルテEsterházy-Torteです。せっかくウイーンに来たのですものね。


お茶と一緒に頂きました。

それにしても、外光を取り入れたカフェは大変気持ちのよいところでした。


百水さんの「植物と共に生きる家」というコンセプトにぴったりですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百水家(ウイーン) | トップ | 計り売りは自分でね!(ウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事