Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

最後の朝(ザンジバル)

2013-07-04 17:10:43 | タンザニア
今日は朝からムシムシ・・まあ、これが普通の夏なんでしょうね。
kおばちゃんは思いっきり涼しい格好が得意なので良いですが、男性諸氏は大変そう。
幾らクールビズと言えども、緩々のジボンでお仕事はできないでしょうね。

選挙戦がはじまったようで、また駅前がかしましくなるのでしょうね。
ただしkおばちゃんが利用する駅は超マイナーなので、国政選挙なみのマスの選挙区をみると・・票になりそうにないから静かだろうね。

●2月10日(日)

いよいよ、今日が楽しかったタンザニア旅行の最後の日です。殆どが移動にあてられるかな?
今回はあまりお買い物をすることがなかったので、荷造りは簡単なのですが、それなりに早起きはしました。
まあ、お外から生活の音も聞こえてきます。

kおばちゃんのお部屋から見える中庭?の風景なのですが・・判りにくいですよね。


実は水道があって、そこで食器を洗う女性(右側)、それに背をむけて選択する女性(左側)が映っているのですが、カラフルすぎてただのゴミの山のようにみえてしまいますね。

夕べはここで煮炊きもしていたようです。
各戸に水道はないようで、ここが共同水場になっているみたいですね。

仕度を済ませて、朝ごはんを食べに向います。廊下はこんな感じです。


朝のレストランはお客さんも少なく・・でも夕べのお席はお客様がいましたけど。


まずは目覚めのマンゴー・・これも今日でお終いね。


そして黄身の色の薄いスクランブルエッグ。


少し雲がみえますけど・・


概ね良いお天気ですね。


朝食はブッフェスタイルです。カウンターのところに食材が並んでます。


この海の向こう側にアフリカ大陸があります。まずはそこへ向います。


本当は船で渡りたかったけど、時間的にも物理的にもハードルがたかかったのです。残念!


さて、迎えの時間が気になります。そろそろお部屋に戻りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーン・タウンの最後の夜... | トップ | さよならザンジバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事