Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

おサルの逆襲(セレンゲティ)

2013-03-27 18:40:50 | タンザニア
チデジ難民のkおばちゃん。チデジ以上にTV受像機を買ったほうが言いかなと思い始めているのです。

ええ、昔のTVにチューナーを繋げてBSは見ていますが、最近ブルーレイが見たいなと思ってます。
消費税の上がる前に買っておこうかなってね。

でも、時間がもったいないしな・・と悶々としているkおばちゃんです。

○2月4日(月)

アカシアの木に止まったハゲコウを見た後・・再び車は動きました。で・・ふと見るとお猿さんが・・


道を横切っています。
で、良く見ると側の茂みに・・


いました。サバンナ・ヒヒでしょう。BaboonとドライバーのM氏は言っていました。ヒヒですよね。


大人じゃないでしょうね。青年?
kおばちゃんの他にも車が集まってきて・・皆で観察です。

あれはボス?でしょうか。小さな赤ちゃんヒヒと一緒です。


真っ赤なお尻じゃありません。


こっちはまだオチビちゃん・・


何か食べてる??


それよりもまだ赤ちゃん?


どうも旨い事フレームに納められない・・なんて悪戦苦闘です。


こんなチビちゃんですから・・


草丈が長いので埋没してしまいます。直ぐに・・


kおばちゃんが必死になってルーフから身を乗りだしてカメラで撮影していたら・・突然ドライバーのM氏が大声をあげました。

何事かと思って振り向きかけると・・kおばちゃんの車のフロントガラスを1匹の猿が駈け登ってきました。
駈け登って・・屋根の上へ!そうです、kおばちゃんは車の屋根が開いています。そこから顔を出していたんです思いっきり目があってしまいました。
あーーー!!思わずすくむkおばちゃん。M氏は怒鳴って衣服を振り回します。で、『カバンに気をつけて!!』と。
kおばちゃんも必死で応戦・・しようと気持ちはあせりますが・・カバンを押さえるのが精一杯です。

屋根の上から覗きこむのを・・kおばちゃんが車内から・・見あげる・・完全に形成が悪いですよね。
M氏の応戦があって・・ようやくおサルはkおばちゃんの車から降りてくれました。

あーーびっくりした。どうなることかと思ったのです。

逃げ去るお猿をカメラに納めるのが精一杯でした。


周りの車のギャラリーたちに苦笑いの挨拶しかできなかったkおばちゃんです。それだけ必死だったんですよ。
なんでも、知恵がついてしまっていて、人間のバックには美味しい食べ物が入っていることを学習しているらしいです。だから・・襲われちゃうんですよね。
とりあえず実被害はありませんでした。

後日、このkおばちゃんの模様を見ていた・・という人と話をしましたけど・・本と、このときは必死で廻りにどんな車がいたかは覚えていませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカシアのある風景(セレン... | トップ | おもちゃのような鳥(セレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事