Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

おもちゃのような鳥(セレンゲティ)

2013-03-28 18:31:09 | タンザニア
今日は昨日に比べると暖かかったのだけど、ちょうっと拍子抜け。うーーん。もうちょっと暖かくてもいいんじゃない??

久々に歯医者にクリーニングしてもらいに行ったのだけど・・気になっていたところを見事発見されてしまった。
そう、ちょっと歯がかけてたのよね。

なんとなく判っちゃいたけどね。でもね、どうやら欠けた瞬間が気がつかなかった・・ということは『食べてしまった』ようであります。まったくね。食い意地はってんだから。

ぼーーとして気がついたら明日は期末月末年度末じゃありませんか!大変!!といまさらあせってるkおばちゃんです。

○2月4日(月)

さて、おサルの襲撃にあったkおばちゃん。もうもうトホホ・・な状態でした。
でも、律儀なドライバーM氏はまだ走ります・・ていうか走らない帰れないか・・

傍を指して『ほら鳥がいるよ』と、ゲームドライブの続きです。


まるで置物のような鳥が佇んでます。

だって・・・大きくして見ると(ズームでとり忘れた)


嘴のところがわざとらしくありません??

このとき鳥の名前を聞いたのですが・・すっかり忘れてました。で、さっき調べました。
Saddle-billed Stork(Jabiru d'Afrique)というそうです。日本名はクラハシコウというそうでコウノトリの仲間だそうです。
こんなところにも入るんですね。コウノトリ。なんだかヨーロッパの比較的寒い地方の『田舎』に生息しているのかと思ってました。

まるで作り物みたい・・と思ったkおばちゃんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おサルの逆襲(セレンゲティ) | トップ | ツェツェは青と黒がお好き(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事