Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

ユーロを入手・・(ベルリン)

2013-12-18 18:12:03 | ドイツ
今日は大宣伝によると、雪だそうですが・・そこませ気温が下がって無い気がしますけど。

気がつけば今年も稼動日後わずか。一体何をして過ごしていたのやら・・
反省ばかり毎年しているのだけれど、その中身を思い出せないお年頃になってきています。

日常ではほとんどTVをみなくなって久しいけど、あまり不便を感じないけど脳みそのはたいかしていってるのでしょうかね。
あとは風邪をひかぬように・・がんばりましょう。

●6月1日(土)

夕べは、夜のお食事は・・駅前でかったケバブロールとワインでお部屋でこっそり済ませたkおばちゃん。
朝はしっかり頂きますよ!それがこの宿のよいところ!


今日はパンケーキもありましたので、蜂蜜でいただきました。

さて、今日のご予定は・・今日は土曜日。。明日は日曜日。ということで、お買い物をするならば今日のうちということですね。

さっそく、お得意のデパートへ出かけて行きます。ここは地下鉄で一本だから近い!

でも、その途中で異様な光景が街角で繰り広げられていました。


サッカーのサポーター達です。
今日はDFBポカールDFB Pokalといわれるドイツ国内のサッカーの決勝戦がここベルリンで行われるのです。そのため、お宿も今日だけレートがばーーんと跳ね上がってしまっていたのです。

で、今晩の決勝戦にそなえてサポーター達が大集結している・・の図です。まだお昼前なのに・・

目的のお買い物を済ませた後は・・一休み。フードコーナーでケーキを頂きました。


そして、最後の御用は・・これです。


デパートの1階にあるCDで、現金をキャッシングです。
いえ、お金を持っていないわけじゃないんですけどね。宿の支払が現金で要求されるかもしれないし・・ユーロが安いインでね。

さて、この画面で幾らにしようか思案するkおばちゃんなのですが・・


今から思えばもっとキャッシングしておけばよかった・・

金額を選択した後は暗証番号を入力です。


入力完了!


お金が出てくるのを待ってます・・


で、夢のようなレートのキャッシング終了です。

まあ、返済をはやくしないと金利がついてしまいますのでね。キャッシングは帰国日ぎりぎりにいつもしているkおばちゃんです。

そう、帰国したらカード会社に電話してさっさと早期返済をしてしまうのです。

ああ。もっとキャッシングしておけば良かった・・
と思っても後の祭りですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下見?をかねて(ベルリン) | トップ | B級グルメと若者の町(ベルリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事