Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

自動チェックイン・ホテル(ヴロツワフ )

2012-05-01 18:40:13 | ポーランド
連休中日。世の中ちょっぴりすいているかな?
連休の前半は久々に車を引っ張り出して移動。思ったより道路がすいているのにびっくり。
うーーん。連休の過ごし方のスタイルが代わったのかな?

カレンダー通りに出勤のkおばちゃんは・・相手先からTELがないかな・・とは思ったのですいが、けっこうかかってきて『あら、お仕事してるんですか?』って・・何だと思ってかけて来てるんでしょうね。

○8月7日(日)

アウシュヴィッツ第二強制収容所ビルケナウBrzezinkaの見学を終えたkおばちゃん。
あいにくと降出した雨は、なんだか涙雨のように感じてしまいましたが・・


薄暗くなってくるし・・遠いし・・雨も本降りになってしまいました。


高速を走っているときは土砂降りのうえに雷まで・・周りは結構飛ばすのでノロノロ運転するのはかえって危険!とばかりに、必死にハンドルにしがみ付いてました。一番運転したくない場面でした。

向ったのは今晩のお宿のある町ヴロツワフWrocławという町です。ポーランド第4の都市と言われ結構大きな町のようですが・・なんせ移動の距離の都合で適当に選んだ町でもあります。
ま、テキトーなkおばちゃんの俄か旅行ですからね。

で、町からホテルも値段と設備とロケーションで決めました。ロケーションというのはなるべく町中に近い!という条件です。ああ、それから駐車場付き(有料も含めて)

街中に入った時は・・9時を過ぎてしまっていたと思います。
雨でスピードが思ったよりも出ていなかったんだと思いますが・・町に着いたときはなんだか夜中!と言う風情。その上、道に迷いました。

道に迷ったというよりも、ナビさまのご託宣が良く分かってなかったというのか、ナビさまも、行き止まりを案内してくれたり・・とね。

それでもなんとかかんとか到着したは良いものの、駐車場が見当たらず、中に入って聞くと・・場所は隣の地下。そのうえkおばちゃん一通を逆走してきたようでして・・失礼しました!

そうそう、このホテルフロントというものがありません。入ってすぐに目に付くのはこんなコーナー!


これはインターネットのコーナーではありません。チェックインカウンターなのです。

チェックインはどうするの?と聞くと、このPCをつかって自分で入力するのです。予約番号などを。


画面に出てきた予約状況を確認して・・チェックインが完了すると、この机のようなところからカードキーが出てきました。これが、お部屋の鍵だそうです。
なんという省力化!

建物自体もとてもあたらしく・・オープンしたばかりだったようです。


中庭を望むとこんな感じでした。

お部屋に入ると・・kおばちゃんの名前で歓迎のメッセージが!


で、メセージを進んで行くと・・何とリモコンの取り扱い説明は日本語の画面が選択できました。


長い一日が終りました。外に夕食を食べに行く時間でもありません。仕方がありません。昼間クラクフで仕入れたワインを飲むことにしました。つまみは・・夕べの残りと、日本から持参のお菓子です。


それにしても・・モダンすぎてこのバスルーム・・お連れがいたらちょっと恥ずかしいですね。


ああ、もちろんカーテンがありますけどね。

とにかくkおばちゃんの長い一日は終りました。お疲れ様!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死の工場クレマトリウム(ブ... | トップ | 街角の音楽家は・・(ブロツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポーランド」カテゴリの最新記事