Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

夜明けの海辺(ザンジバル)

2013-06-26 18:00:40 | タンザニア
今日も・・雨。
kおばちゃんの生息しているところではそれほどひどい降りではなけど、被害も出ているようです。適量降ってくれればいいものを・・とつくづく思います。

相変らず政治の方はギッコンバッタン。参院選をまえに、お互いのイメージを悪くしようとしているだけ。
そもそも、国民にも国は誰かが作ってくれるもの、で、それに注文したり文句言ったりしれてればそれが民主主義と思い込んでるように見えます。
勝ち取った民主主義ではありませんからね。

アルーシャにもテロの波が押し寄せている・・なんて考えると、平和ボケkおばちゃんでもギョットします。

そもそも、政策なんて1年や2年で敢行できるものじゃないでしょ?お散歩コースにある建設中の道路。あれはたしか『進駐軍』というものがお江戸に居たときに計画されたものだとおもいます。
それがようやっと完成間近ですからね。何年かかったか・・

TVのニュース番組をみなくなったからイライラすることはなくなりました。地デヂ難民もいいもんだと思っております。

●2月9日(土)

いよいよ・・といっても2泊しかしていませんが、ここを去る朝です。
まったく超日本人的な旅行ですよね。駆け足もいい所、こんなリゾート地に2泊しかしないんですから。

そうそう、そういえばサファリでは拝んでいた朝日をここではまだ拝んで居ません。と浜にでることにしました。


今朝は潮が満ちているのでしょうか?人影はありませんね。

あちらの方のお船・・たぶん集落の中心地?に近い方向もね。まだ夢の中でしょうか?


ところで、東はこっちでいいかしら??それにしても雲が・・と


お、ウォーキングの人が通過して行きます。


あの出で立ちからみると・・現地の人ではなさそうですね。

そしてワンチャン。


どこかで見たわんたん・・そうお宿のワンチャンですね。

待ちに待った??太陽が・・・暑い雲の隙間からちょこっとだけ姿を見せました。


殆ど雲の中です。ああーー残念!!


気がつけはワンチャンは1匹増えておりました。


kおばちゃんの匂いをかぎまわってチェックを済ませた後・・

この2匹は、仲が良いんだか悪いんだか・・


じゃれてるんだか本気なんだか・・


日の出は見ることが出来なかったけどね。


どうだ、参ったか!


太陽からkおばちゃんの被写体はこちらのワンコたちに変更!


どうも、本当はこの色の薄いワンチャンの方が強いのかな?で、わざと負けてる・・ふうに見えなくもありませんでした。


ワンチャンって賢いですからね。

残念ながら日のでは見る事が出来ませんでしたが、平和な浜辺の朝を堪能しました。


さて、朝ごはんになるまえに荷造りでもしておきましょうかね。


まだ、ロッジの方も静かで誰も目覚めていない感じはします。


レストラン棟からバンガローに続くゲートです。


このゲートのところで夜になるとヤドカリがうごめいていたんですけど・・日の出とともに静かになったみたいです。


さて、この海の景色も見納めかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい夕食(ザンジバル) | トップ | 暑い町へ(ザンジバル) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事