Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

本日はお日柄もよく・・(ベルリン)

2016-02-09 19:12:41 | ドイツ
今日はちょっとドキドキ。
実は昨年末の、レントゲンに問題がエコー検査の刑だったのですが、結果無罪放免されました。
よかったー!

気にしていないようで、結構ドキドキのkおばちゃんでした。だってチキンですから。

ということで一安心でした。



○2014年10月10日(金)

シュパンダウ城塞Zitadelle Spandauの見学はまだ続きます。

こんなおもちゃの兵隊さんの、失礼、まあ立派な軍事作戦の再現・・もあります。


これは第一次世界大戦当時の写真でしょうか。この要塞は、毒ガス研究所として利用されていたようです。
第2次大戦時は、破壊が激しかったというとです。

この要塞の一角に塔があります。ここにも登ることが出来るので上がって見ました。
眺めがよさそうなので・・○△と煙は高いとこ上るってやつですね。

たしかに眺めが良い・・というよりも見渡しがききます。


こちらの方向は・・ハーフェル川Havelの上流にあたるのでしょうか。

こちらの方向は、シュパンダウの中心地の方向かな?


ベルリンの中心地はこっちのほうこうだったでしょうか?


なんか特徴のない眺めです。


実は気になるのはこっちの方向です。


こちらの方向に、実はテーゲル空港があるのです。
さっきまでは、実に頻繁に飛行機が発着してたんですけれども、kおばちゃんがカメラを構えて、テーゲルからの飛行機を撮影しようとしたとたん・・・・ぴたりと止んでしまいました。
おーーい。それもかなり長い間待っていたのですけれども。

よっぽど要人の飛行が予定されているのが、緊急のなにかがあったのあか・・どうもお得意のあとから調べによると・・中国からの要人が来独されていたようです。
飛行機の写真がとれなくてがっかりなkおばちゃんでした。

その代わり・・といってはなんですが、本日はお日柄がよいのでしょうか。
先ほど建物の中で結婚式のカップルに遭遇しましたが・・他にも沢山、結婚したてのカップルに遭遇しました。

皆さんそれぞれの場所で、撮影しているのです。


こちら別のカップルです。


こちらのカップルは・・・・本格的というか、ご予算をかけてらっしゃるというか・・


こんな大きなレフ版のご用意があるようです。

またこちらのカップルの女性は再婚でしょうか?白いドレスじゃありませんね。


はい、おおきなお世話でした。

それにしても、金曜日だからでしょうか。お日柄がよいんですね。
ここは結婚カップルには人気の撮影スポットなんですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四稜郭(ベルリン) | トップ | 武器からソープオペラまで(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事