Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

市内へ!!(ミュンヘン)

2010-08-21 22:49:26 | ドイツ
今日はお休み・・だけれどもチョコとお出かけ。
と言っても半分『義務』みたいな感じですけどね。

少しは涼しい・・かな?今までよりは。でもやっぱり暑い。
出かけた先は某巨大企業の休日の食堂なのだけれども、そこのテーブルの上に『お酢』に関する豆知識が出ていたのだけれど・・肝心のお酢がのってなかった。うーーむ。

夕方は蚊と戦いながら水撒き。今日は隣のおじさんに・・・勝った!!なんちゃって・・

○6月26日(土)

たぶん・・定刻に到着。というのも遅れた記憶がないから・・と言う程度の認識です。
以前この空港に着いたときは日本からの直行便だったので・・ターミナルが違うのか、随分と閑散としています。
あ、入国審査もないですもんね。

荷物も・・無事にご対面です。



ま、迷子になる理由もありませんが、初自動荷物預け機利用だったのでちょっぴりドキドキでした。なんせ自分で荷物タグをくっつけましたからね。

無事荷物とご対面の後は・・本日のお宿まで移動です。本日のお宿は・・またまたミュンヘン中央駅の近所にしました。これにはちょっとした理由があるんですけどね。

で、中央駅に行くなら当然Sバーンにのればよいのですけどね。ひねくれもののkおばちゃんの選択は・・バスでした。

以前、ミュンヘンに来た時も利用しましたが結構気に入ってます。このルート。
国際線はターミナルの前にバスが止まっており直ぐわかったのですが、今回はなかなか見つけられませんでした。
表示どおりに進むのですが、普通のローカルのバス停しか見当たらない気がして。
インフォメーションに聞くと、そのバス停に止まるということ。よく見たら書いてありました。

バスは他のターミナルから既にお客さんを乗っけて・・参りました。
そういえば、kおばちゃんと一緒に乗り込んだおじさんは・・ドルしか持っていなくて運転手さんに『これは使えない』と言われても『???』。さすがに見かねた若者が英語で『銀行で両替えしてこないと使えない』と説明してあげてました。
何だか典型的なアメリカ人だなあと思いましたよ。『ドルは世界中で通用する』と思い込んでいるのでしょうね。

とりあえず、無事にkおばちゃんたちを乗せたバスは出発しました。


バスから飛行場がこんな風に眺めらルことも出来ます。


バスはアウトバーンをひた走ります。途中でこんなものの脇も通ります。


アリアンツ・アレーナAllianz Arena。2006年のワールドカップの会場です。

そのあと、市内に入ってからはイギリス庭園の脇を走って・・ここの角を曲がりました。
ここは多分Bayerisches Nationalmuseumだと思います。

プチ・ミュンヘン車中観光を楽しんで、40分くらいで駅に到着です。
バスは、上下の移動もないし・・楽チンです。

お宿は以前にもとまったことのあるところなので楽々到着です。
お部屋も・・・殆ど変わっていないかな?

さて、少しまだ時間があるので・・ちょっと試しに行って見ますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた重大任務!!(スキポ... | トップ | 初めての△Pad(ミュンヘン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事