Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

旅の終りに・・(フランクフルト)

2012-02-14 18:47:41 | ドイツ
今日の日銀のニュースを聞いて・・日本で一番偉い人=権力を持ってる人って誰??と思ってしまいました。
日銀の総裁って総理大臣よりも、日本国という運営については権力があるのだなとまざまざと認識させられたからです。
だって、日銀の決定には総理大臣の許可も要らないし、天皇陛下の認証もいらないんだもんね。

で、そのその総裁って選挙で選ばれる訳じゃなくって・・平たく言ってしまえば『役人』の際たる者なんでしょうね。
理解できるような出来ないような・・日本の制度を再認識させられました。

○5月8日(日)

さてさて、結局はすきっ腹をかかえてフランクフルトの空港に舞い戻ったkおばちゃんです。
空港に一番近いガソリンスタンドで給油の時に、明日の朝ごはん用に・・もちろんサンドイッチ類は買いましたが・・口には入れていませんでした。

さて、無事コルト君を返却です・・が返却受付のお兄ちゃんは携帯でぺちゃくちゃおしゃべり中!ちっとも話し終わりません。

おそらく・・今回は2500キロくらい走り回ってます。自分の車は5年間で5000キロ・・トホホ・・


結局おしゃべりが終らないので、キーと書類をもってお兄ちゃんの所へ・・それでもおしゃべりが終らないのです。
彼は片手で受け取って・・バイバイ!ですって。
そうね、kおばちゃんの場合フルで保険をかけてるので・・・問題ないんでしょう。

もう、チェックインカウンターは開いています。さっさとチェックインしてしまいましょう。


時間がはやいので、まだちらりほらり・・しかお客さんはいませんでした。


今回は、グムンデンでウエッブチェックイン済みですので、荷物を預けるだけでよいのですよね。そうそう、あのときはシートをどうしても指定したくてやきもきしていたのです。

さて・・終ったら・・そう、念願のお食事タイム!
で、イロイロ考えた結果ターミナル1に移動する事にしました。kおばちゃんのチェックインしたのはターミナル2です。こちらは外様の航空会社が利用するターミナル。だから・・ちょっと寂しいのです。
昔ほどではありませんけどね。だって、昔はチェックインして・・出国手続きを終った後じゃないとレストランエリアがなかったんですよね。たしか・・
今は、少しはありますが・・やっぱりメインのターミナル1の方が選択肢があるようなきがしたのです。

ターミナル1に移動するにはこのようなシャトルに乗ります。


あ・・失礼しました。おじさん・・

こちらターミナル1もリニューアルされた感じがします・・って何年前でしょうか?kおばちゃんが利用したのは??


思った通り・・ターミナル1は2とは違ってこのようなモールが地下にありました。


フードコートのようになっています。まあ、選択肢はあまりないかもしれませんけど・・


結局テイク・アウエイしてターミナル2に戻る事にしました。もう、空も黄昏てきました。


小心者のkおばちゃん、出発を待つためにさっさと出国手続きも終えて・・出発ゲート近くでいただくことにしたのであります。だって・・もしかすると満席??っていう状態のようですから。万が一にも乗りはぐれない為に・・



で・・いただいたのは『タイ風焼きソバ』です。最後の最後に・・タイ料理です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の森にて(フランクフル) | トップ | ヘルシンボルグ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事