Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

淡路島の影をみながら

2009-06-23 23:59:55 | 日本
今日はものすごく蒸し暑かった。
どーーと梅雨に入ってしまった感じ。ああ日本!!ですね。

さて、今日はお使いのついでに某社の株主総会を覗いてきた。
この会社は昔から労使の対立が激しくて・・荒れるだろう・・とはおもっていたけど、案外すんなり・・といってもちょこっと覗いたkおばちゃんのことだからね。

株主代表質問を聞いていておや?とおもったのが、ある株主がその社の社員の個人名を挙げて個人攻撃。でも、内容に関しては『個人的なことなので・・』とののたいましました。

それって、逆じゃない?あの株主はただ単に個人的恨みがその社員にあるだけでしょ?公の場をつかって何やってんだか・・・それもかなりご年配の方です。
あーーあ・・と思ったkおばちゃんでした。

さてさて、

○11月1日(土)

無事にkおばちゃんを乗せた和歌山行きのフェリーは播磨灘をかすめて和歌山に向かいます。
kおばちゃんこのフェリーが実は大好きです。それはこのような
景色を眺めることができるからです。

今朝高速バスで通った鳴門大橋でしょうか。

そうなんです。このフェリーは淡路島の島影を見ながら和歌山に向かいます。


実はkおばちゃん淡路島自身は観光したことないんですけどね。

淡路島は航空機が上空を航路としてつかっているんですね。
だから飛行機雲をみたとき・・松山からの帰りに淡路島を見たのを思い出しました。

海そのものも比較的穏やかに感じます。

少し冷えてきました船内でこんなものをいただきました。竹筒つきです。

秋の日暮れは釣瓶落としあっという間に暗くなってしまいました。

でも、もう淡路島の光じゃありませんね。紀伊半島の明かりでしょう。

もう真っ暗になりましたが、あれは和歌山の港の光ですね。

楽しかった船旅もおしまいです。

船員さんたちも動きが忙しそうになりました。

岸壁も見てきましたね

お客さんもそろそろと集まってきました。

あれがターミナルへのブリッジですかね。

やっぱりそうだ。段々端が下がってきました。

さあ、和歌山港に到着です!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りは船で?(徳島) | トップ | 阿波地鶏? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹筒の正体 (torachan0303)
2009-06-27 15:54:06
お恥ずかしいながら、何をいただいたのか、分からなくて、気になっているのですが。竹筒とは、真ん中のものでしょうか。第一印象が、ちくわ・・・に見えたせいか、ちくわ以外のものに見えなくなってしまい、まさにつぼにはまったようになってしまいました。

うっかり慌てものなので読み落としている可能性は大なんですので、どこぞに書いてあったら失礼なんですが、教えていただけると嬉しいです。

返信する
代打 (かめさん)
2009-06-27 19:21:40
kさんは、しばらくの間、行方不明になるようですね。

お悩みの写真

ちくわに竹の筒を差し込んだのか、竹の筒にすり身を巻きつけて”ちくわ”に加工したのかは知りませんが

いずれにしても「ちくわ」です。わたくし、どっかで、昔、食べたことがあります。

正確なところは、kさんが発見され次第、教えてもらえると思います。

どこいったんでしょうね♪
返信する
Unknown (torachan0303)
2009-06-30 18:24:22
かめさん様

ありがとうございます。やっぱりちくわなんですね。やっぱり第一印象って侮れないものですね。当分、回答は得られないものと思ってましたので、思いがけずのお答え、感謝します。大変、すっきりしました。

しかし、食べるには、真ん中の筒が邪魔な気が・・・。
返信する
お二人さん・・ (kおばちゃん)
2009-07-15 15:38:35
留守中に解決してくれて良かったです。

ありがとうございました。(笑)
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事