Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

薄っぺらなスター!?(ニューヨーク)

2013-01-17 18:19:21 | アメリカ
雪が降って以来風邪気味のkおばちゃん。
朝はがっちりマスクをして出勤するけど・・帰りはしてないな。

寒いのもあるけどなんだか一段落ついたとたんにひいた感じです。人間油断がいけませんね。
早くなおしたいもんです。

さて、この前の旅でのおやおや・・の一つはこれ。冒頭の画像の通りロックフェラーセンター30 Rockefeller Plazのクリスマスツリーです。

これはここにも報道されているように、風物詩として超有名ですよね。
点灯式は世界中に放映されてますよね。

で、kおばちゃんも物見遊山にいってみました。この景色ですよね。報道されるのは・・


雪というよりも雨の降る日でしたので、スケートリンクはお休みのようです。

で、ちょっよアングルを変えて見ました。すると・・


ナンカおかしくありませんか?上の方です。そう、ツリーの上の星☆です。

拡大するとこんな感じになってます。


星☆じゃないし・・

この星、実はオーストリアを代表するクリスタル・ガラスメーカーのスワロフスキーSwarovskiが提供しているそうで、向い側に特設店舗があり、その前に同じモノが展示されているときき見てきました。

かなり大きなモノです。


但し・・やっぱり横から眺めると・・正しくは斜め横から眺めたんですけどね。


厚みがありませんでした。

まあ、家庭のツリーもそうでしょうけどね。

なんでもクリスマスツリーには意味があり、その中でも星はトップスターとも呼れ、これはキリスト生誕時に輝き、賢者 (王、学者) を生まれた地へ導いた星とされ、希望を表すや約束が守られた印なんだとか。

横から見たら導かれなかったかも・・なんて考えちゃだめですね。

来年からニュースを見たら・・・思い出すでしょう。横からの眺めをね。

2012.12.29

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷物を持って・・アメリカ入... | トップ | 謎のつらら(ニューヨーク) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ」カテゴリの最新記事