Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

開演の前に・・(ミュンヘン)

2007-08-08 16:42:09 | ドイツ
今日も・・書くのはいやだけど暑い・・
甲子園が始まったが・・スポーツ音痴kおばちゃん。あの暑い中野球するのも応援するのも気持ちが今ひとつわからない。だからおデブなんです。

昨日の朝電車の中の光景で気になったのが、携帯電話。
優先席付近は電源をお切りください・・てアナウンスしょっちゅうしてるんだから周知されてると思ってるんですけど・・昨日優先席に座っていたおっさん(あえてそう呼びたい)携帯メールを一生懸命見ていた。回りの人間も気がついてるんだか気がついてないんだか・・携帯の電磁波被害については実証されてないなんていう説もあるけど、実際ペースメーカー利用してる人間は『危険』と思うこと自体がストレスになると思うんですけどね。

いい年してあのおっさん他人への思いやりがないというかぜんぜん気がついてない。
ああいう大人に育てられると、今の気配りのない若い女性みたいなのがうじゃうじゃ世の中に増産されるんだろうなーーなんて思っておりました。

え、じゃkおばちゃんが注意すればいいって・・そうなのよね。でも混んでる電車で注意する意気地も無いんです。それなのにあとでブログに愚痴愚痴書いて・・もっと始末悪いですね。

○6月30日(土)

コンサート会場に着いたkおばちゃん。
入り口は・・通がついたて上のものでしきってあって、一人一人チケットを提示して、ちょこっと切ってもらって・・ご入場でした。

入場したとたんさっきの『彼』にばったり会ってしまった。

ちゃんと一応燕尾服なんぞ着て(あたりまえか)サングラスははずしてますね。実は『彼』はすごい『斜視』なんですよ。だから普段はサングラス・・でも燕尾にサングラスア似合わないもんね。でも、バイオリンのテクニックは物凄いです。kおばちゃんに「練習してる?」って聞いてきたので「はは、私は怠け者の演奏者だから(正直に)」と笑ってごまかしました。

あちらもkおばちゃんに気がついて、側に座っていた姉妹(上か下か・・聞けんかった)を紹介してくださいました。彼女は・・斜視じゃなかった・・

一応彼にお別れを言って・・だってkおばっちゃんのお席はお安いやつですので、後ろの方でございます。

途中で来年のインフォメーションをしているテントやら、

明日出演のランランのCDなんかを売っているテントを横目にみながら(それにていも地下鉄の入り口の真上とは)・・座席を探していたkおばちゃんの目に飛び込んできたのは・・

人が密集している所・・

そう、飲み物を売っておりました。

さっそくkおばちゃんも白ワインをご購入いたしまして・・演奏も始まらないのに飲み始めましたです。だって、さっきの夕食?ではビールを飲む暇も無かったから・・

段々演奏会らしい雰囲気になってきたのを眺めながら・・美味しい辛口のワインを頂きましたです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする