観察館日記

藤前干潟の庄内川河口部にある名古屋市野鳥観察館の日記帳です。

ハイタカ

2010-12-01 16:12:55 | 冬の藤前干潟

藤前干潟

今日の干潮時間     7時38分     潮位     94cm

今日の満潮時間    13時53分     潮位    208cm

Cimg3286

Cimg3326

朝方、北の駐車場近くのメーター点検に行き、林の道に入ったら5メートルほど先の枯れ木にハイタカが止まっていて、あまりの近さにお互いにびっくり、すぐに林の中に飛んで行ってしまいました。飛んだ方向を探してみたら、クスノキの中ほどに止まっていました。すぐ近くを散歩の方が歩いて行っても知らん顔でした。

Cimg9549

ミサゴは、今日は25羽を確認しました。昼過ぎに満潮が近くなると、北の対岸の杭に13羽が同時に確認されました。いつもは多い時で5~6羽程度でしたが、一度にこれだけの数が確認されたのは初めてだと思います。

明日の干潮時間     8時47分     潮位    100cm

明日の満潮時間    14時47分     潮位    214cm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマシギ | トップ | ビンズイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冬の藤前干潟」カテゴリの最新記事