資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

スーツ検定の合格認定証が届く

2020年03月18日 | おもしろ資格とその活用

  我が家の敷地内の桜、ウチの標本木ですが、ごらんの通り、まだ、蕾です。(3月17日撮影)

 先日合格したスーツ検定、合格認定証が届いた。結構立派な認定証だ。「検定道検定委員会」という団体が発行している。「検定道」、そんな道があるなら、私もその「道」に入門したいもんだ。

 それに、認定カードもついてる。今はこちらの方が、使い勝手がいい。先日までお好み焼きの集まりがあって、そこに使うため、お好み焼き検定上級のカードはカード入れに入れておいた。まあ、カード入れに入れておいてもあんまり人に見せることもないけどね。せっかくだから携帯用のカードホルダーに入れておこう。

 さて、今週は、いよいよ2年越しのシルクロード検定、それに環境カオリスタの学習に、昨日届いたサウナ・スパ健康アドバイザーの学習、産能大学4年のテキストとリポート作り。また近くの山に出かけるか。山は、コロナもいないしね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「環境カオリスタ検定」を申... | トップ | 土木施工管理技士1級動画講座... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けんていDoで取得したものは取得資格数にカウントされるのか? (初日の出46)
2020-03-28 18:51:43
はじめまして。
最近貴殿のブログを閲覧している者です。

けんていDoでスーツ検定を取得されましたが、
けんていDoで取得したものは取得資格数にカウントされるのか?

べんちゃんブログでは、けんていDoで取得したものは自身の資格取得一覧に記載していません。

ある程度、資格・検定取得の実績のある人であれば、けんていDoで水前寺清子風に1日1個、3日で3個と取得していけば、1年で365個となり、本人の資格取得一覧に全部書けることになります。

まあ、合格した検定全部の認定書を金出して取得するとなると3000円×365個で何と109万5千円となります。ちょっとそういう人はいないと思います。

上記のことを踏まえて、どうお考えであるか、お手数ですが、コメントをお願いします。
返信する
スーツ検定 (管理人)
2020-03-28 21:50:14
 私のブログをお読みの方でしたらご存じかもしれません。昨年暮れに名古屋で「スーツ着こなし講座」を終日プロの方から受講しました。研修講師の容姿のアップのためです。そしてこの知識をもとにスーツをオーダーしました。安くはなかったです。この知識をせっかくですから確認したいと思い、検定を見つけ、受験し合格しました。私のカウント基準「半日以上の学習したもの」に合致しますのでカウントしてあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。