資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

アフィリエイトの支払い

2018年03月30日 | IT
アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書;これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え
クリエーター情報なし
東洋経済新報社

 私は、毎月収支を弥生会計に入力している。年度末一括では、領収書などわからなくなってしまうからだ。そのため、月が替わったら預金の通帳記入をする。今回見知らぬ振り込みがあった。5千円ちょと。何だろうと考えたら、アフリエイトの支払いが5千円に達したため、支払いがあったものだ。

 アフィリエイトは、上の写真のような画面からアマゾンに入り、購入すると、購入金額のいくらかがブログの運営者にバックされる、という仕組みだ。1,000円のものなら30円。一つ一つは小さな金額だから、ある程度まとまったら、指定の銀行口座へ支払いがされる。それが久しぶりに発生したものだ。

 前回支払いが2年前。2年間で5千円。そんなもんだ。このアフィリエイトは、自分も使っている。インクカートリッジなどは購入金額の3%が戻って来るから悪くない。書籍やパソコン周辺商品は3%。アマゾンビデオはなんと10%もアフィリエイトがつく。

 何もしなくても手間がかからないのがこの仕組みのいいところ。しかし、これで毎月何十万も稼いている人がいると聞いたが、いったいどうやってるんだろう、不思議だ。私は今でいいけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓カテーテル手術 | トップ | 2級土木施工管理技士講座を改訂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。