資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

女性活躍検定って?

2021年08月15日 | 人材開発資格とその活用

 私がよく受験する検定の団体、全情協からダイレクトメールが来た。「女性活躍検定」受けませんかと。どんな検定かよくわからないが、もう5回目だという。

 女性活躍に関する法令ができているが、この関連らしい。女性活躍検定と、その上のマスター検定がある。試験の内容は、団体HPから切り取って貼っておく。

 しかし、上記の内容を読む限り、直接何かに役に立つ内容ではないようだ。とするとどんな人たちが受験するんだろうか。企業の総務部門かな、どうも私にとっては、その気になれない検定だ。どなたか受験された方、コメントくださいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山、三千米級の山頂へ | トップ | 緊急出張のはずが、近江坂本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。