資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

夜景観光士の認定カードがgood

2019年12月29日 | 旅行系資格&世界遺産検定資格とその活用

 

 夜景観光士検定運営事務局から、新しい認定カードが送られてきた。この資格、かなり以前に取得したもので、以前は夜景観賞士といっていた。この新しい認定カードがなかなかgoodである。夜景を背景にしたカードで、いい感じだ。

 この資格、改めてホームページの資格特典を覗くと、LED商品の購入は2割引きとか、全国各地の展望台が割引とか、結構いろいろな特典がついている。

 そして、三大夜景の指定など、いろんな活動もしている。以前、世界三大夜景として、モナコ、香港、長崎として指定したところ、長崎稲佐山のロープウエーが廃業寸前から、劇的に経営が改善したそうだ。そのくらい効果があるイベントだった。現在は、日本新三大夜景として、長崎、札幌、北九州が指定されている。

 三大イルミネーションには、ハウステンボス、足利フラワーパーク、札幌ホワイトイルミネーションが指定されている。どこも一度行ってみたいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古事記で学習、皇統万世一系とは | トップ | 大岳山ロングトレイル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。