資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

2021年最初の資格、テレワーク検定に合格

2021年01月09日 | その他ビジネス系資格とその活用

 2021年最初の資格、テレワーク検定に合格した。年末に見つけて、受講料3千円で申し込んでおいた。12月30日から1か月間の間にオンラインで研修を受講し、試験を受けるようにとされていた。

 正月の間に6章の研修をZoomで受講し、最後に20問の試験。内容はテレワークの心構えやセキュリティなど、昔からテレワークやってる自分にとっては、半分常識的な内容だ。ただ、初めてテレワークする人にとっては、そこそこ役に立つ内容じゃなかろうか。

 そして最後の検定試験は、得点90%で合格。合格ラインは70%だけど普通に学習していれば、まず大丈夫。今年最初の滑り出しは好調だ。次何にするかな。ネットで受験できる資格は便利だ。

(合格通知の一部)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス主任ポイント解説改訂そ... | トップ | ガス主任ポイント解説改訂そ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。