メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

サン・クリストバル・デ・ラス・カサス

2006-08-19 06:45:13 | 
え~、この写真まだ出してませんよね?
中途半端に古いのだと、記憶がごっちゃになります。

2004年に遊びに行ったときの写真です。
ワンコを車に乗せて、行ってきました。

チアパスの中でも州都トゥクストゥラ・グティエレスに並んで、
もしくはそれ以上に文化的にも観光地としても栄えています。
さすがに、メキシコらしい古さの残る、綺麗な町でした。



町の中心部近くにあった、ちょっと変わった形の建物。
この向かいに古い教会があって、中では展示会をやってました。
ワンコを連れているので、ダンナと順番交代で入って見ました。
前の公園で待っているあいだ、犬好きの人にいっぱい話しかけられ、
和やかな雰囲気です。
もしかしたらワンコも教会に連れて入っても怒られなかったかも!?



こちらも町の中心部から少し外れたところにある教会。
この階段を、延々と延々と登りました。
言っときますが、白いのが段々じゃないですよ!?
途中に登っている人たちが、米粒のように見えてます。

おまけに、この階段の途中の家からワンコがいっぱい出てきて、
うちのと挨拶したり喧嘩したり、もう大騒ぎ。
それを制御しながらも、私は私で、途中の家の庭にいる
豚や山羊を眺めたいし……。

ひいこら言いつつ登った階段の途中からの眺め。



電線が邪魔~~~。
でも、てっぺんの教会は小さくて質素で、大して何もありませんでした。
というか、な~~んにもありませんでした。
喉がからからだったのに、キオスクさえない~~。
手持ちの水もなくなっていて、ワンコが催促するし、
しょうがないので、とんぼ返りで降りました(涙。

降りてから、カテドラル見学。



この写真、一切手を加えてませんから!
デジカメで撮った、そのまんまですから!

目眩の色彩。



こちらは、古い細い一方通行の碁盤目状の街中をグルグルと走っていて
ふと向こうの通りに見かけた教会。

うわ~~、なんかすごかった!
あれ見に行こう、あれ!
と言ってから辿り着くのにやや苦労しましたが、
まあその甲斐はありました。

あとで調べたらやはり古くて有名な教会らしい。
サント・ドミンゴ聖堂というそうで、
横の庭では市が開かれてました。
ちょっと雲行きが怪しくなってきたころ。

そして、ワンコと一緒に泊まらせてもらったホテルの、
朝起きて外へ出たところの景色。



絶景かな~。

メキシコで住む町を選べるとしたら、ここは有力候補ですね~。
また行きたいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (あやたろう)
2006-08-19 19:22:01
教会の写真、その上の「カテドラル」?の写真、すばらしいですねー!!空の青と雲の白もまたいいですし、これは大きく引き伸ばして飾りたいって思っちゃいました~♪
返信する
すごい色でしょ~? ()
2006-08-20 12:01:29
>あやたろうさん

すごいというより、もうすさまじいと言ったほうがいいかも?

カメラってときどき、人の目に見えないものでも写しちゃうから面白いですよね~。

(心霊写真の話みたいだな 笑)

でもそれもやっぱり、被写体があればこそ。

チアパスはやはり、インパクト強いですよ~。

チャンスがあったらぜひ行ってみてください。
返信する