メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

前を横切るモノたち

2006-08-20 11:54:07 | 動物
今日は、隣町に用事があって、朝から出かけました。
ついでに、途中で遊んできました~

ヴィリャエルモサとカルメンのあいだに、
セントラ Centla の自然保護区ってのがあります。
前にもちょろっと立ち寄ったことがあるんですが、
今回はそこでボートに乗ってきました。
なんか大したことないなあ、と言いつつ、けっこう景色がよかったので、
また明日からいろいろお見せしたいと思います。

今日は、昨晩の寝不足と今日の遊び疲れで、
時間も遅くなってしまったので、
説明があまり要らないお笑い(?)写真をどーぞ。



と言ってもスイマセン、何だかよくわからない?



おまけにしっかり手ブレだし

ボートに乗って川を上っていましたら、前を横切るヘビが。
泳いでるんです。
ウミヘビならぬ、カワヘビじゃないですよ?
普通の、陸のヘビです。
でもちゃんと頭もたげて、するすると器用に泳いでました。
でも、ボートにびっくりして大慌て。
こっちも大慌てでカメラを構えてみたものの、
こんなんしか撮れませんでした……。

でも、ちゃんといるでしょ?



ボートで一時間の周遊を終えて、
村を通り抜ける道を車で走っていましたら、
今度はこれですよ。



どうどうと七面鳥さまのお通りです。
車は止まってお待ち申し上げます。
あ、ちょっと待って、ここにおいしそうなものが
とか言ってついばむのも、ひたすら忍耐で待ちます。
いやはや。



それもどうにかやり過ごし、
カルメン近くまで帰ってまいりました。
海が見えてきます。
橋の料金所でお金を払ってさあ!と進もうとしたとき。



ハイごめんなさいよ、ちょいと通らせてもらいますよ
と、えっちらおっちら、カニが……。
にしても、あんたでかすぎや。



というわけで、またまたいろんな動物に出会い、
メキシコの風景を堪能し、
その他の雑貨ネタもいろいろ仕入れてきましたので、
明日から、ご期待ください!!
なんちゃって~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道を横切る鳥 (忍者)
2006-08-20 12:53:19
漫画の映画でお馴染みのCorrecamino(西)Roadrunner(英)日本には居ませんが何と言うのでしょうか?



バハカルフォルニアの砂漠の道には至るところで見掛けます

道路の脇で待ち構えて居て車が近付くと素早く飛び出て来て直前を横切ります

時には目の前を一直線に先導します

悪戯者の姿は正に映画そのもの 鳴き声はクックキーキ



退屈な道でこんなに面白い事は有りませんでした
返信する
ミチバシリ ()
2006-08-20 13:31:58
ですね。

こちらなどに写真もたくさんあります。

http://www.la-wildlife.com/birdwatch6.html

ロードランナーと英語名をそのまま使うこともあるようです。



これ、めっちゃひょうきんですよね~。

私もヌエボラレドのあたりをさまよったとき(以前ちょっと紹介した、あのときの旅行(?)です)

何度も見かけました。

横切ることより、前を走って行くことのほうが多かった気がします。

自前の写真がなくて残念ですが、個性豊かでアニメでも有名なので、

ネット上にたくさん写真があるようですね。



広場のほうにもお返事しておきました~。
返信する